ぬるゲーマーのビットコイン投資日記

ぬるゲーマーが2018年に暗号資産(仮想通貨)と出会い、養分となりました。知識を蓄えスキルを磨いて、リベンジを狙います。

ビットコイン100万円目前か?

こんばんは、CMWZです。

 

本日明け方にBTC価格が急騰し、88万円⇒最高値98万円⇒96万円前後での値動きと

なっています。

f:id:CMWZ:20190528000052p:plain

 

5月1日時点では60万円程だったので一ヶ月で36万円程価格上昇したことに

なります。😮

 

ここからさらに価格が上昇して、100万円到達するのか?に注目が集まっている

ように感じますが…

 ・このまま100万円を超える。

 ・一旦下がってから100万円を超える。

 ・下がってしばらく高値圏に戻ってこれない。

と、100万円を超える場合でも2パターンあり、期間を考慮すると、もっと複雑に

なります。

 

明日の朝には100万円を超えているかもしれないし、逆に80万円ぐらいまで

下がっているかもしれません。

 

未来のことは正確にはわからないので、どちらになっても良いように対応を

考えておくしかないかと思っています。

上がったものはいつかは下がるので、このまま一直線で上がり続けるというのは

考えにくいので、どこかで一旦下がるかと思いますが、中長期的には上がっていくと

思いますので、急落に巻き込まれて退場にならないように気をつけて、利益を

積み重ねたいです。😄

 

 

今月前半の急騰でとった利益が、後半のレンジ相場で半分ほど焼かれました。😥

 ・『なんとなく上がりそうor下がりそう』でエントリーしない。

  ノーポジでしっかりとエントリーポイントを考察する。

 ・上目線なのか?下目線なのか?をしっかり考察して、目線がブレて利益を

  取り逃がさないようにする。

を再度確認して、実践できるように心掛けます。😥

 

これさえできれば勝てるはずなんですが、なかなか難しいです…

  この勢いは抵抗突破できるな!ポチッ⇒反落⇒損切😥

のパターンは多いので、ドッシリと構えて相場に臨めるよう精進します。😄