ぬるゲーマーのビットコイン投資日記

ぬるゲーマーが2018年に暗号資産(仮想通貨)と出会い、養分となりました。知識を蓄えスキルを磨いて、リベンジを狙います。

怒りに身を任せるとろくなことになりません!

こんばんは、CMWZです。

 

 

 ※昨夜の記事リンクです。

wr3hi2rap8ospiz.hatenablog.com

 

 

昨日の急落にて、失意の朝を迎えましたが、 とりあえずスマホでチャートを

確認すると…

f:id:CMWZ:20190505220709j:plain

※画像はPC版TradingViewのものです。

 

青丸が昨夜の急落ポイントでなんと全戻し以上の高値更新(緑丸)となって

いました。😮

 

寝起きだったので見た瞬間は、何か見間違ってるのかなと思いましたが、よくよく

考えると、こうなる可能性は、昨日までに仮説で立てていたシナリオの中にあったのを

忘れていただけでした。

 

なぜ忘れていたのかを思い出すために記憶を掘り起こしていくと…急落が起きた

時点で、どこまで落ちるのかという方に意識が向いていたことと、体の中から

何かが抜けて、その後のことはどうでもよくなってしまっていたからです。

 

本来であれば、起きてしまったことはしょうがないので、すぐに切り替えて

次を考えないとならないのですが、それができなかったというのが原因になります。

 

そしてさらに問題は起きます。 ※起きるではなく起こしました。

 

その時点ではスマホでサラッとチャートを確認しただけなので、細かい流れは

掴めていません。しかし自暴自棄になって、その場で全力ロングを入れたのです!

これはトレーダーとして、絶対にやってはいけないことです。

しかしそのときは、なぜかそれでも良いと思っていたのです…

 

原因は、自分の感情に負けているからと考えているのですが、いまこの記事を

書いている時点でも、何が自分をそうさせているのかはわかっていません…

自分の感情をコントロールできていないことだけは、確実に言えます。

 

結果は画像からもわかるかと思いますが、含み損となっています。

損切するか、ロスカットになるまで放置するかは、検討中です。

そもそもなんでそんなことで悩んでいるのかもわかっていません。

全力エントリーなので、切らないと次のエントリーができないのですが、

それでも良いとすら、現時点では思っています。

 

まずは、自分の気持ちを整理したいと思います。

BTCからは一旦離れて、しばらく触っていなかったドル円のFXを再開する道も

ありますが、同じ事を起こしかねません。

 

いずれにしてもこのままで良いということはないので、もう少し自分と

向き合いたいと思います。