ぬるゲーマーのビットコイン投資日記

ぬるゲーマーが2018年に暗号資産(仮想通貨)と出会い、養分となりました。知識を蓄えスキルを磨いて、リベンジを狙います。

緊急事態に備えてインターネットバンキングの準備を!

こんばんは、CMWZです。

 

FXをしていると、

 『入金していなかったけど今すぐ取引したい!』

 『今すぐ入金しないと、ロスカットになってしまう!』

といった場面が出てくるかと思います。

 

基本的には証拠金維持率に余裕をもって取引されているかと思うので、

本当に緊急事態かと思いますが、いざそうなってしまったときに、打つ手がない!

では、本当にまずい事態となりかねません。

 

そんなときの為の、『インターネットバンキング』です。

暗号資産取引所には即時入金機能がありますが、国内取引所の場合、基本的には

インターネットバンキングが必要になります。

※海外取引所の場合は、BTCによる送金となるので、そちらについては改めて

 触れようと思います。

 

ただし、インターネットバンキングであれば何でも良いのかというと、

そうではありません。取引所によって即時入金対応のインターネットバンキングが

異なります。

 

例として、私が普段使用している『GMOコイン』と国内大手の『bitFlyer』 で

即時入金対応のインターネットバンキングを見てみましょう。

 

 

※『GMOコイン』の即時入金対応インターネットバンキング

  非対応の場合は、通常の銀行振込になります。

f:id:CMWZ:20190507003823p:plain f:id:CMWZ:20190507003853p:plain

 

※『bitFlyer』の即時入金対応インターネットバンキング

f:id:CMWZ:20190507004346p:plain

 

GMOコイン』と『bitFlyer』の即時入金対応インターネットバンキングを見ると、

両方に対応しているのは、『住信SBIネット銀行』のみです。

SBIグループは暗号資産にかなり力を入れており、『SBIバーチャル・カレンシーズ

という、暗号資産取引所も運営しています。

 

私も『住信SBIネット銀行』を使い、複数の暗号資産取引所口座を開設していますが、

特に困ったことはなく、まずは『住信SBIネット銀行』を口座開設しておくことを

おすすめします。

  

以下各リンクになります。

 

住信SBIネット銀行

www.netbk.co.jp

 

GMOコイン

 

 

bitFlyer bitflyer.com

※注 2019年5月7日現在、新規口座開設を一時停止しています。

   再開次第、開設をおすすめします。

 

SBIバーチャル・カレンシーズ

www.sbivc.co.jp

 

 

住信SBIネット銀行スマホアプリがあるので、いつでもどこでも銀行振込ができ、

非常に便利です。暗号資産取引以外でも活用できますので、ぜひ口座開設を

おすすめします。