ぬるゲーマーのビットコイン投資日記

ぬるゲーマーが2018年に暗号資産(仮想通貨)と出会い、養分となりました。知識を蓄えスキルを磨いて、リベンジを狙います。

コツコツドカン!

こんばんは、CMWZです。

 

4/23は深夜と昼間にそれぞれ急騰があり、ロングを入れていた人は

かなりの利益を取れたかと思います。

 

私はというと…どちらも取れませんでした!

いくつかマイルールを決めているのですが、どちらもそれを破ってしまい、

利益どころか大損失を被ってしまいました…

 

マイルール:基本的には寝ポジをしない。やるなら順張りの小ロットのみ。

     :就業中にはエントリーしない。(そもそもやっちゃダメだろう…)

     :逆張りはしない。(今は上昇トレンドなので、ショートはしない)

 

1回目の急騰:直前の超長ヒゲにビビって、こりゃ上昇できないかな~

        ⇒ショートエントリーで就寝(マイルール破り)

        ⇒朝起きたら急騰後で含み損9000円幅、即損切

 

2回目の急騰:昼休み後にスマホを覗き見ると、ちょうど急騰が始まったところ

        ⇒抵抗ライン付近まで上がってたので、反落狙いのショートエントリー

       (マイルール破り×2)

        ⇒抵抗貫通されて含み損突入

         ※20000円幅ぐらいから5000円幅まで戻ってきたところで損切

 

どっちも狙っていたところでの取りこぼしなので、ショックは大きいですが、

原因は明らかにマイルール破りです!

 

1流の人は同じミスは2度しないと言いますが、私は何回もやらかしているので、

まだまだ3流ですね😞

 

2000~5000円幅ぐらいであれば取れているのですが、10000円幅クラスになると、

なぜか逆張り病が出てくるので、まずはこれを治さないと勝てそうにありません…

 

悔やんでも時間は戻らないので、次のチャンスを探っていこうかと思います。

※すでにポチポチ病っぽいのが出てきて、損失が若干増えているので、

 早急に次の対応を考えなければ!