ぬるゲーマーのビットコイン投資日記

ぬるゲーマーが2018年に暗号資産(仮想通貨)と出会い、養分となりました。知識を蓄えスキルを磨いて、リベンジを狙います。

『偽りの黒真珠』第2弾クラウドファンディング実施中!

こんばんは、CMWZです。

 

ファミコンで『オホーツクに消ゆ』や、『ポートピア連続殺人事件』等の

ミステリーアドベンチャーゲームが好きな方はすでにご存じかもしれませんが、

Nintendo Switchで『偽りの黒真珠』という、ファミコン風コマンド式ミステリー

アドベンチャーゲームが、ダウンロード専用ソフトとして配信されています。

Playstation4版も配信予定のようです。詳細は下記の下記の通りです。

   Nintendo Switch版:配信中(2019年1月24日配信開始)

   Playstation4版:2019年6月配信予定

 

『偽りの黒真珠』公式HPリンクはこちら

bonusstage.net

 

偽りの黒真珠は配信前からミステリーアドベンチャーファンに期待されていて、

配信開始して実際に遊んだ方の反応も好評のようです。

 

そうなりますとやはり期待されるのが、続編なのですが…

ついに第2弾開発プロジェクトが発表され、今回はなんとクラウドファンディング

です!😮

 

クラウドファンディングを簡単に説明しますと、

インターネットでプロジェクトを発表し、賛同してくれた支援者から資金を

集めて、プロジェクトを推進するというものです。

大きく分けて『寄付型』『投資型』『購入型』があり、今回のプロジェクトは、

支援者のみの特典が用意されているので、『購入型』ということになります。

 

※『偽りの黒真珠』第2弾クラウドファンディング HPはこちら

 

支援額は3000円からで、特典毎に金額が決まっているのですが、10万円と高額の

ものでも、すでに受付終了となっているものも見られます。

さらに驚くことに、目標金額は300万円なのですが、受付開始1日で目標金額達成済み

とのことです!😮

 

ということですでにゲームの開発は確定していますが、目標金額以上に集まった

場合の特典として、

  350万越え:ミステリー案内2(仮)LINEスタンプ製作

  400万越え:キャラクターデザイン担当『荒井清和』先生が

         ミステリー案内2(仮)短編漫画制作

  500万越え:パッケージ版製作(Nintendo Switch版)

が追加されます!

 

2019年6月10日時点で約387万円なので、LINEスタンプ製作は確定し、荒井先生の

短編漫画制作確定目前ということになります。

私はパッケージ版がほしいので、500万円越えを期待しています😄

 

クラウドファンディング終了日は2019年7月29日 23:59:59までなので、支援したい!

という方は早めにお願いします😃

 

私は過去に、シェンムー3クラウドファンディングで英語サイトだから後でやろうと

思って、そのまま受付終了となった苦い思い出があります。😢

同じような方が多かったようで、後日日本語版で追加募集が開始されたので、そちら

には参加できたのですが、初回支援者とは特典が若干異なるので、やはり作品の

ファンならば、早めに決断をするのが吉であると痛感しました。

 

以上、今回は『偽りの黒真珠』第2弾クラウドファンディング の紹介でした。

ぜひ支援をお願いします。😄