ぬるゲーマーのビットコイン投資日記

ぬるゲーマーが2018年に暗号資産(仮想通貨)と出会い、養分となりました。知識を蓄えスキルを磨いて、リベンジを狙います。

ラバーリングアクション新作『海腹川背Fresh!』 購入しました。

こんにちは、CMWZです。

 

今日は朝からトレード3連敗かましたので、トレードは様子見してチャンスを

待つことにして、先週発売されたゲームをしてました。

 

海腹川背の新作、『海腹川背Fresh!』です。

f:id:CMWZ:20190429174458j:plain

 

ジャンルは『ラバーリングアクション』で、SFCからのシリーズものなので

ご存知の方も多いかと思いますが、

f:id:CMWZ:20190429174653j:plain f:id:CMWZ:20190429174706j:plain

こんな感じに伸び縮みするルアーを使って、

 

f:id:CMWZ:20190429180236j:plain f:id:CMWZ:20190429180334j:plain

f:id:CMWZ:20190429180404j:plain f:id:CMWZ:20190429180344j:plain

ビョーンと飛ぶアクションです。

上級者になると、地面に降りずに上を伝ってピョンピョン飛んで行っちゃいますが、

私には無理です😅

 

今まではステージクリア型でしたが、今回はオープンワールドのような、広大な

フィールド上で、クエストクリア型になっています。

f:id:CMWZ:20190429190739j:plain f:id:CMWZ:20190429190825j:plain

f:id:CMWZ:20190429190840j:plain f:id:CMWZ:20190429191038j:plain

黄色矢印でルートを示してくれて、多少ルートを外れても緑矢印でルートに

戻れるようになってます。GOALに着くとクエスト達成です。


f:id:CMWZ:20190429191308j:plain f:id:CMWZ:20190429191402j:plain

上級者の必須テクニックと言われている、ロケットダッシュのやり方も解説して

くれますが、私はできません…できなくても充分楽しめますが、できるとカッコ

いいですね😄

 

今回は食材を集めて料理したりできるので、クエストの寄り道とかも楽しそうです。

ただし、時間が経つとHungryゲージが減っていき、Hungryゲージが0になると

Lifeゲージが減り始めるので注意です。

 

過去作からやっていても一向にうまくなりませんが、それでもまたやりたくなる、

独特の感覚があります。うまくできて一気に飛んでいけると気持ち良いです。😄

ただしやはりある程度の技術は必要になるので、根気良く続けられる人に

おすすめします。

 

※『海腹川背Fresh!』公式HPのリンクはこちら

https://swninfo.success-corp.co.jp/switch/umihara-fresh/